よくある質問
シープインパクトについて
Sheep Impact とは誰、あるいは何ですか?
私たちは岩手県盛岡市を拠点とする家族経営の会社です。本物の英国料理の素晴らしさを日本中に広めたいと考えています。私たちのストーリーはこちらをご覧ください。
なぜSheep Impactを始めたのですか?
理由は2つあります。
まず、英国産の食品を販売しているまともな店やショップがまったく見つからなかったからです ( 「会社概要」を参照)。これはずっと前からの課題でしたが、私たちはお客様がマルテザーズの 1 パックを見つけるために海外の食品店や臨時の店をくまなく探し回らなくても済むようにお手伝いする予定です...
2つ目は、盛岡市に何か貢献したいと思ったからです。
なぜ盛岡なのか?
それは、盛岡が私たちの故郷であり、国際志向の新しい産業を生み出すのに適した(そしてふさわしい)場所だからです。
店舗情報
営業時間は何時ですか?
月曜日~金曜日、09:00~18:00(祝日を除く)
お店を訪問したり、商品を直接受け取ったりすることはできますか?
盛岡市内にお住まいでない限り、現時点では「いいえ」です。現在はオンラインのみのサービスであり、対面での対応は行っておりませんが、条件とタイミングが合えば実店舗をオープンする予定です。
当社の製品と品揃えについて
商品はすべてイギリスから来ているのですか?
日本では多くの英国食品が販売されており、物理的にも存在していますが、それらはオーストラリア、香港、オランダなどから供給されていることを私たちは認識しています。当社ウェブサイト上のすべての製品は、特に明記されていない限り、英国から直接供給されています。
あなたの製品は本当に日本にありますか?
はい!あります!弊社のウェブサイトで購入できるものはすべて在庫があります!
どのような種類の製品を販売していますか?
今のところ、私たちは主に常温商品、つまり冷蔵を必要としない商品を販売しています。将来的には、常温商品に加えて、冷蔵商品や冷凍商品のさまざまな販売を計画しています。
ぜひ、<お気に入りの商品をここに入力してください> を在庫してほしいのですが、販売を開始できますか?
私たちはリクエストに耳を傾けます。そして、それは本心からのものです。
弊社が受け取る各アイテムのリクエストについて、需要とコストなどを比較検討し、そのような製品を在庫/販売することが長期的に実行可能かどうかを検討する必要があります。もちろん、弊社はできる限り多くのお客様にご満足いただきたいと考えておりますので、お客様からリクエストを受け取った場合、そのリクエストがリクエスト アンケートやその他のソーシャル メディアの投稿で取り上げられ、「様子見」されることがあります。
君は高いと思うよ! では、なぜ高いの?
主な理由は 2 つあります。送料と為替レートです。お気に入りのイギリスの食品を注文できるオンライン ポータルは数多くありますが、価格や配達時間がお客様のご都合に合わない場合があります。当社は、そのバランスを取るために最善を尽くしています。また、商品がすでに日本に到着し、お客様の玄関先への配送を待っているという、さらなる贅沢をお客様にも感じていただければ幸いです。
したがって、他の輸入業者や日本各地の店で見かける他の食品(オーストラリアのキャドバリー、オランダのマルティザーズ、香港のウィータビックスなど)とは異なり、当社の製品はすべて英国から調達され、英国から直接発送されることにご留意ください。
私たちは、生計を立ててこの店を維持できるだけの収益を上げながら、価格をできる限り低く抑えるよう全力を尽くしています。
支払い
銀行振込または現金で支払うことはできますか?
現時点ではカード決済のみ受け付けております。
支払いが完了しないのはなぜですか?
カード発行会社と銀行に確認し、必要に応じて支払いを承認してください。
配送
海外に発送できますか?
現在、発送は日本国内のみとなります。
配送できない地域はありますか?
現在、硫黄島を含む小笠原諸島、その他米軍・自衛隊基地への配送は行っておりません。
ただし、小笠原諸島にお住まいでご注文をご希望の場合は、メールでご連絡ください。賞味期限や輸送条件などを考慮し、オフラインで個別にご注文を審査させていただきます。
注文
発送前に注文内容を変更できますか?
申し訳ございませんが、ご注文後のキャンセルを含めたご注文の変更はお受けできません。
注文が届くまでどのくらい時間がかかりますか?
営業時間外にいただいたご注文は翌営業日に発送させていただきます。
当社は国内の運送業者を使用し、 3営業日以内に商品をお客様のお手元にお届けすることを目指しております。ただし、配達時間はそれよりも短くなる場合がよくあります。
弊社ウェブサイトに掲載されているものはすべて在庫がありますが、遅延が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。
注文を追跡するにはどうすればよいですか?
ご注文が発送されると、追跡番号が記載されたメールが届きます。
5日経ちましたが、注文はまだ届きません。
まず、運送業者に追跡番号を確認してください。追跡番号が届かない場合は、すぐにご連絡ください。
キャンセル、返品、交換
注文をキャンセルするにはどうすればいいですか?
詳細については、確認メールを参照してください。ご注文が発送されていない場合は、アカウントからご注文をキャンセルできます。ただし、発送済みのご注文はキャンセルできません。
返品/交換ポリシーは何ですか?
原則として、返品や返金はお受けできませんが、例外が適用される場合があります。詳細については、こちらをご覧ください。
届いた荷物が破損していました。どうすればいいですか?
詳細については、返金ポリシーを参照してください。
私は事業主であり、事業のために英国製品を調達したいと考えています。
ここをクリックしてください